アラサー 毛穴 化粧下地

加齢とともに目立つ毛穴を化粧下地でカバーする

アラサー毛穴消す下地

若いころは、「毛穴」が目立つことはありませんでした。

 

私の肌はどちらかというと「きめが細かい」ほうだったので、その関係もあったのかもしれません。

 

同じ年齢でも、きめが粗い友達は若いころから「毛穴」が目立っていました。

 

美容の話になると、「毛穴の黒ずみ」をどうするかという話題も出ていたほどです。

 

しかし、そんな私も35歳を過ぎた頃から「毛穴」に悩まされるようになりました。

 

メイクした直後は毛穴も目立たないのですが、夕方以降、メイクが崩れだすとともに、毛穴が目立つようになってきたのです。

 

特に顔の中でも、目立つのが鼻と頬のあたりです。

 

鼻はよく言う、「イチゴ鼻」になっていて、頬のあたりも全体に毛穴が開いて見えました。

 

暗い場所ではいいのですが、外に外出して日が当たったり、ショッピングセンターなど明るい照明の場所に行くと、びっくりするほど毛穴が目立ち恥ずかしい思いをしました。

 

さすがに「どうにかしなければ」と思い立ち、「毛穴ケア」を始めることにしました。

 

私が使用しているのは、「毛穴カバーができる化粧下地」の使用です。

 

花王ソフィーナのプリマヴェスタのものを使っています。

 

カバー力がすごいので毛穴が目立たなくなるのです。

 

毛穴以外にシミやそばかすなども隠してしまう万能な一品です。

 

お肌にピッタリとしみこんでいくので、浮いた感じもしないのもメリットです。

 

しかも、時間がたってもこの毛穴カバーができる化粧下地を塗ってメイクをすると崩れることがありません。

 

キャッチコピー通り、「夕方まで綺麗」なんです。

 

今までは、メイクをするときには化粧水と乳液のあとにファンデーションを塗っていました。

 

厚塗りな感じがするのと、化粧崩れがしやすい気がしていたのです。

 

でも、化粧下地を塗るだけで、こんなにも毛穴がケアできるとは驚きと発見でした。

 

アラサーの私には手放せない逸品になっています。

 

アラサー毛穴消す下地

 

毛穴凸凹下地|これは魔法?毛穴の凸凹をたった2分で隠す化粧下地